ラブライブ!シリーズ 歌舞伎町コラボに行ってきました。【感想】

こんにちは、若です。2024/01/11~01/28に開催されたラブライブ!シリーズ×東急歌舞伎町タワー コラボ祭り!!に行ってきたので感想を書き留めておこうと思います。

概要

期間:2024/01/11~01/28
場所:歌舞伎町タワー
入場無料
(『ラブライブ!』、『ラブライブ!サンシャイン!!』、『スクールアイドルミュージカル』のコラボドリンクは別フロアの為、各公演チケット、上映チケットが必要)

パネルは各シリーズから主人公の所属するユニットのみ展示

公式サイト

www.lovelive-anime.jp

 

パネル

パネル A・ZU・NA

パネル CatChu!

スリーズブーケ

 

コラボドリンク

コラボドリンクはスリーズブーケを注文しました。土地柄もあってか、価格が高めに設定されていました。沈殿している具材が多く、ストローで飲みにくかったです。

飲食スペースである「ASOBINOTES」では、「それは僕たちの奇跡」「WE WILL」「水彩世界」などの映像が流されていました。

コラボドリンク スリーズブーケ

コラボドリンク メニュー看板

ASOBINOTES MUSIC&PLAY LOUNGE

 

感想

歌舞伎町タワーコラボと銘打っていますが、実際はミュージカル公演がメインで、それを盛り上げるための周辺イベントだったと思います。とはいえこういったコラボ企画でミュージカルを披露する選択肢もあることは、ラブライブ!シリーズにとって大きな強みだと思います。今回は設備も整っており、映画も2本上映されていました。今回は都合が合わず観劇、観賞することはできませんでしたが、またどこかでミュージカルは見たいと思っています。

キュアメイドカフェのコラボといい、各シリーズユニットとなると主人公が所属するユニットがフューチャーされがちですが、今後は他ユニットも活躍する機会があると嬉しいです。