かがやきサンシャインに行ってきました。【感想】

2023.04.09に、サンシャイン水族館×ラブライブ!サンシャイン!! 夜間イベント「かがやきサンシャイン!!」に、行ってきたので感想を書き留めておこうと思います。

 

かがやきサンシャイン 看板

公式サイト↓

サンシャイン水族館×ラブライブ!サンシャイン!! 夜間イベント「かがやきサンシャイン!!」

概要

開催期間:2023.03.18~2023.04.23

入場時間:18時以降

開催場所:池袋 サンシャイン水族館

入場料 :¥3400(特典あり)

     ¥2700(特典なし)

入場特典:なし

コラボ内容・特別仕様の海月空感

     ・イベントラリー

     ・フォトスポット

     ・館内アナウンス・BGM

     ・ミニゲーム

     ・描きおろしグッズ販売

     

キーワードラリー

今回は東京タワーコラボの様に、キーワードラリーが開催されていました。ですがその時とは違い、入場料とは別に参加費を払って行うものでした。

キーワードラリーの特典は

・特別チケット

・ラリーシート

・カード

・トートバッグ

・トレカ

でした。(ページ下部に画像あり)

内容自体はとてもシンプルで難しいことはなく、順路に沿って置かれたパネルを回るだけでした。今回はAqours9人だったため、公式順に並んでいて誰かを飛ばしても気付けるようになってました。

特典は多いですが入場料と合わせると料金は高く感じられます。

 

感想

ようやく行われたサンシャイン水族館とのコラボということで、むしろなぜこれまで行われなかったのか、というくらいです。魚はあまり詳しくないのですが、特徴的な見た目で有名な両生類、爬虫類などもいて水族館自体も割と楽しめました。

館内は常にBGMとしてAqoursの曲がかかっており、幸せな空間となっていました。選曲は涙×、KA-GA-YA-KI-RA-RI-RAなど、直近のライブを思い出す曲ばかりでした。しかし、タイミングが悪かったのか、サイトに記載のあった館内アナウンスが聞けなかったのは少し残念です。

海月空感の演出は、ぴったり期待通りで、水槽の色が音楽に合わせてメンバーカラーにかわるといったものでした。ここでの限定アナウンスはしっかり聞くことが出来ました。

後半からは販売されるグッズが変わると思っていたのですが、実際はグッズの追加でした。グッズが売り切れるような様子もなかったので、コスパを求めるなら後半のみが正解でした。自分は欲しいけど諦めていたクリアファイルなども買うことが出来て良かったです。

入場は18時からで、入場前は入り口にファンの方が溜まっていました。貸し切りというわけではないので、館内にも、デートで来たであろうカップルなども普通におり、申し訳なさもありました。普通客向けに、館内でアニソンが流れ、アニメキャラクターのパネルが置かれていることが周知されていたのかは少し気になります。

 

後記

夜間限定ではありましたが、サンシャイン水族館とのコラボということでかなり大々的に行われた印象があります。キャストの方々も数名きていたようで、サインがありました。ライブ以外にもこういったアクティブなイベントが行われるのは非常に嬉しいことです。ぜひまた、いろいろな施設とコラボしていってほしいです。また、同時に開催されている「沼津激推しキャンペーン」にも参加したいなと思っています。

 

ギャラリー

戦利品

タペストリ

タペストリー 3年生

タペストリー 2年生

タペストリー 1年生

等身大パネル 2年生

等身大パネル 1年生

等身大パネル 3年生

等身大パネル

入り口のパネル

sssSPVの上映