星のカービィ【感想】

星のカービィをクリアしたので感想を書き留めておこうと思います。プレイ時間は2時間程でした。

ステージ構成

1.グリーングリーンズ

2.キャッスルロロロ   

3.フロートアイランズ

4.バブリークラウズ    

5.マウントデデデ

 

感想

星のカービィシリーズ一作目ということで、コピー能力もまだない時代でしたが、ホバリングによる難易度の低下や短時間でサクサク遊べるプレイ感は出来上がっていました。

コピー能力がないとはいえ、激辛カレーや焼き芋、マイク、ボムなどの疑似的なコピー能力となるアイテムもあり、フロートアイランズではボスがシューティングであったり、飽きさせない工夫が見られました。ワドルドゥサーキブルなどの今後コピー能力を得られる敵たちも数多く登場していました。

エクストラモードでは、ステージによってはコンテニューする程度の難易度でしたが、ステージ4のバブリークラウズ、及びクラッコJr.だけは異常に難しく、プレイ時間のほとんどをここで過ごした気がするほどです。

クレジットでは、スマブラYoutubeなどで有名な、「MASA SAKURAI」の名前も確認できました。