Meets SHIZUOKA POP-UP SHOPに行ってきました。

こんにちは、若です。7/28にMeets SHIZUOKA POP-UP SHOP TOKYO大丸東京店に行ってきたので感想を書き留めておこうと思います。

概要

●TOKYO大丸東京店
場 所 :大丸東京店11階催事場
開催期間:2024年7月26日(金)~8月5日(月)
営業時間:10:00〜20:00

●SHIZUOKA静岡PARCO-パルコ-
場 所 :2階 イベントスペース
開催期間:2024年5月3日(金)~6月2日(日)
営業時間:10:00〜20:00

公式サイト↓

meetsshizuoka.jp

 

感想

大丸東京の催事場で行われていたのですが、スペースが非常に広く驚きました。先日行われていた新宿マルイアネックスのPOP UP SHOPと比べると、10倍近くスペースがありました。またレジも8台ほど、店員はその倍くらい配置されており、レジ周辺では緊張感を感じるほどでした。私は一階からエスカレーターで移動したのですが、全ての壁にこのPOP UP SHOPの広告が張られており驚きました。好立地広スペースで大きなお金の動きを感じました。

グッズは本イベントのものが中心ではありましたが、過去のゆるキャン△のイベントグッズや、幻日のヨハネラブライブ!サンシャイン!!のグッズなどもわずかながらありました。

店内にはBluetoothスピーカー1箇所からBGMが流れており、ラブライブ!サンシャイン‼︎、ゆるキャン△の楽曲が流されていました。ラブライブ!サンシャイン‼︎からは、「Thank you, FRIENDS!!」「ホップ・ステップ・ワーイ!」、ゆるキャン△からは「SHINY DAYS」のアレンジ版、「 レイドバックジャーニー」が流されていました。

「Meets SHIZUOKA」は、mirai thingsがプロデュースしているようで、調べてみると元々ゆるキャン△や、虹が咲のイベントやコラボ、グッズ販売を行っている会社の様です。

 

写真

店内の様子①

店内の様子②

店舗前の看板

店内の展示

エスカレーターの広告

POP UP SHOP、スタンプラリーでの戦利品