ラブライブ!サンシャイン!!東京タワーコラボに行ってきました。【感想】

こんにちは、若です。2024/09/09にラブライブ!サンシャイン!! in 東京タワー~夏の職業体験ツアー~に行ってきたので感想を書き留めておこうと思います。前回のコラボとして、2021年末からのラブライブ!シリーズコラボを話題にあげています。ラブライブ!スーパースター!!コラボについては参加していません。

東京タワー

概要

日程:2024年8月23日(金)~2024年9月22日(日)
時間:12:00~20:00(※購入最終受付19:30※物販含む)
   ※東京タワーの営業時間により、変更の場合があります。
場所:フットタウン1階 『ラブライブ!サンシャイン!!』特設カウンター
内容:イベントラリー 
料金:大人4,000円(税込) / 子供3,500円(税込)※中学生以下

公式サイト

www.lovelive-anime.jp

前回コラボ時の感想

wakallive.hatenablog.com

 

感想

開催概要やイベント内容、特典を見ても前回とかなり近しいイベントだということが分かります。実際受付時には、東京タワーのイベントラリーに参加したことがあるか問われ、前回とほとんど一緒だということが告げられました。また、そこで前回との変更点として、外階段を上る必要がなくなったことも説明されました。特典グッズも、雑にいろいろ盛られている感はありますが、入場料も含まれていると思うとお得感があり嬉しいです。3300円毎の購入特典は、参加料である4000円も含まれ、参加すれば追加で物販を購入せずともイラストカードがもらえる仕様になっていました。良心的な設定で、説明されたとき受付で面を食らってしまいました。

ベントラリーは4か所で良くなり、どこも分かりやすい場所にあり、回りやすくなっていました。陥るとやや面倒な罠として次の事が上げられます。フットタウンで探さずに先にメインデッキに上がってしまうと、メインデッキから降りると戻ってくることはできず、事実上メインデッキでの見逃しが出来なくなってしまいます。実際私も2階を見落とした状態で上に上がってしまい、本当にフットタウンにパネルがあるか心配になりながら降りる羽目になりました。

物販では、以前のコラボと思われる商品も販売されておりました。私が行った2024/09/09時点では、描き下ろしフルグラフィックTシャツ集合Ver.のみ売り切れていました。また、描きおろしイラストの元ネタとして、過去のエレベーターガールの制服の解説パネルが設置されていましたわずかなスペースではありましたが、こういった解説があるとコラボした意味がぐんと強くなるので、ありがたいです。

また、紙コースターのついているコラボラベルドリンクは缶でした。これまでコラボドリンクはプラカップであることが多く、蓋があったとしても鞄にはしまえない程度のもので、基本的にその場で飲み切る前提でした。それが缶になったことで、焦って飲む必要も、胃のキャパシティも気にする必要がなくなりました。今後は他のイベントでもこの仕様になると嬉しいです。

 

後記

前回は冬場でも大変辛い思いをした外階段がなくなったことで、かなりスピーディに回ることが出来ました。今回は時間がなくあまりメインデッキを堪能することが出来なかったので、また、コラボがあった際にはゆっくり見て回りたいと思います。

 

写真

等身大パネル

衣装モデル

物販

過去のグッズ(虹ヶ咲)

過去のグッズ(μ's)

パネル果南

パネル花丸

パネル千歌

パネルルビィ

戦利品